fc2ブログ
コンテントヘッダー

だーな・おしー。(4)

今月の中旬には完成させたいとか言っておきながら、
まだまだデフォルメ化という迷路の中を徘徊中……。
いちおう19日までに完成する方向でがんばってますが
塗装までいけるかちょっと微妙なところ。
 
そもそもここまで作業が遅れたのは頭の骨格を作り間違えた
せいなんだけど、それ以外にも原因が…。
なんかアッガイみたいで…
なんかね頭乗せてみて気が付いたんだけど
アッガイにしか見えない…
しかもSDじゃなくてふつうの。
 
で、完全に作業はストップ。
しかたがないので写真を加工しながら打開策を検討。
 
どうも脚がすとんとして長すぎるのと、腰幅が足りない
のが原因のような気がする…ってことでその辺をいじって
みました。
その結果がこちら。あ、脚の長さはそのままです。
写真加工して遊んでみた。
ん?角と目が付いたら意外といいんじゃない??
これでちょこっと太ももとスネを短くしたら
いけそうな気がする。
 
で、さっそく腰の改修に着手。
だーな・おしー13
脚の付け根のカバー(?)をいったん切り離し
(ついでに脚も)、腰幅を3ミリほど増やしてみ
ました。ついでに股間の突起も一回り大きいもの
をプラ棒から自作。
上腕のパーツもいったん接着してから切断。
胸の装甲を固定した後で再接着します。
 
で、胸の装甲とオーラコンバーター。
だーな・おしー12 だーな・おしー11
胸の装甲は上から見たときに中央に向かって
陥没するような感じに角度を変更。さらに
背中側を削って少し猫背に見えるように。
オーラコンバーターは適当なところで両端を切断。
間に5ミリプラ棒とかをはさんでから、ちょっとだけ
角度が変わるように加工して幅増し。個人的な好みで
ボゾンのオーラコンバーターに寄せる感じに。
 
今のところ胴体はこんな感じ。
だーな・おしー10
やっぱり脚とか腕とかもないと
良くわかんないな…。
 
角も目も作らないとだし、
それ以前に頭本体を進めないと。
 
足の再短縮も同時にやって、腕の加工にも
取り掛からないと……って

あ~、やることがありすぎて全然間に合う気がしない…。
関連記事
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじこじ&あいりん

Author:こじこじ&あいりん
デフォルメ大好き!
特撮・怪獣も大好き!!
「こじこじ&あいりん」略して「こじりん」。

こじこじはウォーミングアップ中!
あいりんは羊毛フェルトで
いろんな特撮キャラクターの頭を作ってますよ~。

最近の記事
最近のコメント
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク